今年度の目標

目標を立てるのに遅すぎると言うことはない、と思ってます。今が1番若いので。

 

 

今年度は

節制・筋トレ・断捨離・日本一周の準備

をやっていきたいです。

 

 

筋トレというかダイエットなのですが、毎年言ってるけど全く改善してないので。

年々難易度が増してるし最悪ステイしとけばセーフって気持ちがある。

もう一踏ん張りしましょうね。

 

節制と断捨離に通づるところがあるんですが、

1年以内に引越しの予定があるので、家の中のものをできる限り減らしたいというきもちがあります。

節制は物を増やさない、無駄に食べすぎないことも気にすればダイエットにも繋がるし余計な出費も防げます。

断捨離についてはできればメルカリなど活用して少しでもお金にできればなぁと考えとります。

 

日本一周は仕事を辞めるタイミングで一生に一回はやってみたいんですよね。

正確に言うと一周というより縦断を予定しているんですがその準備です。

具体的に何をするかというと、良さげな店や宿泊先、キャンプ場を探してGoogleマップでピン留めしたり、バイクに荷台つけるとか。

 

私は旅をするときはネタバレになるのでできるだけ他の方々のブログをもとに調べないようにしてたのですが、

日本一周に関しては積極的に先人者のブログを参考にしようと思ってます。

無料キャンプ場やどうしてもネットじゃ調べられないようなことがわかると思うので。

 

 

時間はあるのでそれぞれ並行しつつ進めていきましょうね。