現時点で考える結婚

結婚してよかった

 

 

というのが、現時点での素直な感想。

 

独身のときは結婚したとて子供さえ作らなかったら言うて同居とそんな変わらんやろ、

と思ってたけど、どうやら夫婦になるというのはそんな単純じゃなかったっぽい。

 

というのもどうやら自分は相手のことちゃんとを考えるらしく、

ちゃんと心配も期待もできるらしい。

嫁氏が困っていても、相手の立場に立って自分ならどう考えるか、どう動くかなどアドバイスしてあげられる程度にはお人好しらしい。

 

自分のことは意外と自分ではよくわかってないと思っていて、

自分から見る自分と、人から見る自分は思った以上に違うことも結婚したことで良くわかったと思う。

 

自分は運良く今のところうまいこといってるけど、結婚は運ゲーなので両者納得いっている結婚というのはまあまあ難しいと思う。

 

 

今後ともお幸せに