2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点で考える結婚

結婚してよかった というのが、現時点での素直な感想。 独身のときは結婚したとて子供さえ作らなかったら言うて同居とそんな変わらんやろ、 と思ってたけど、どうやら夫婦になるというのはそんな単純じゃなかったっぽい。 というのもどうやら自分は相手のこ…

後悔しない人生を歩みたい

じゃあどうすればいいかという話になってきます。 前回、 「好きなことじゃないけど、まあやってもいいかなって仕事をしつつ、趣味に勤しんだり住みたい場所に住んで人生を楽しむ」 をしたいという結論になりました。 じゃあ具体的には? まあやってもいいか…

現時点で考える人生

好きなことで、生きていく YouTubeのキャッチコピーはご存知の方は多いと思います。 これができれば苦労はしないよ云々色々意見はあると思いますが、 人生においてこの考えはとても大事だと思ってます。 好きなことしても生きていけなけりゃ続けられないし、…

ブログ始めました

前々から始めようと思ってたのですが、やっと重い腰を上げました。 ブログを始めようと思った理由は、 人生色々ある中で、その時々に起こる自分の感情をアウトプットしときたかったからです。 そのときの自分が何を考えてどう行動したか、その結果どうなった…